きりんじの部屋

夢を叶えたり、欲しい物を作ったりするブログ 一緒に夢を叶えませんか?

カードゲームを作る

昔、遊戯王にハマってました。

ちょっとルールが大幅に変わってからは手を出せなくなってしまったのですが...

時間とお金に余裕ができたらまたやりたいなぁ

というか、カードゲームが大好きでして、トレーディングカードゲーム以外にも人狼等のみんなで遊ぶアナログなカードゲームで遊ぶのが大好きです。

 

シェフィ-Shephy-と言うカードゲームが単純なのに中毒性があっておすすめなのでぜひプレイしてみてください(アプリでもプレイできるので、検索してみて)

 

さて、本題ですが、

カードゲームをプレイしている人なら誰もが思うはず。

「カードゲーム作ってみたいな」

私もその一人です。

でも「難しそうだな」「恥ずかしいな」

と考えてしまって行動できていませんでした。

 

でもふと思ったのです。

チャレンジしない限り、この願望は消えないなと。

失敗しない限り、僕は、「やればできるかも」という、

僕の才能への期待を抱き続けてしまう。

 

それならやってしまおう!

 

ということで、カードゲームを作ります。

 

・対象年齢は5歳~

・複雑にしない

・大人も子供も楽しめる

 

これが最低条件かなぁ